SSブログ
前の3件 | -

ユーディのアトリエ実況プレイ [アトリエこっそり]

エリーが終わったので次はこれ!って感じでレギュラー化が決定しました。
前回のアトリエとはシステム面で大きな変更が多数あるので楽しみです。





相変わらず音楽が良くて長時間プレイしても全く飽きない。



ちょっと録画時点での動画の鮮やかさが足りず、動画がいつも以上にぼんやりしちゃいましたねorz
例によって溜め撮りしてあるので、Part.8位から改善されるかと思います。

しかし実況始めてから結構経ちますが、
エンコード方法などは昔からなんにも変っていません、実は。

理由は単純に面倒臭いから。

もちろん高画質の動画をUPしたいのはやまやまなんですが、
今のエンコードソフトはいまだにMediaCoder旧バージョンで、
エンコードにかかる時間がすごく短いことと、そこそこ見られる位の画質が維持できてるので、まあいいかなと。

エンコードの設定を色々変えてみるのもいいかもですが、やっぱり面倒だという。
(そもそもFpsだとかビットレートだとかが何なのかわかってないw)

まあ、私は昔のゲームを実況することが多くて、
画面の動作が小さいからちょうどいいかなって感じですかねー。

こんな文章書きましたが、結局何も変わりません。本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペルソナのコメ読み回 [ペルソナ2罪実況]





2週間ぶり位に更新。
プレイするのは実は3週間ぶりくらいかな。

前回までの大量の溜め撮りで、コメントの返信が出来てなかったので、今回はコメ読みです。
予想通り、2分割しないと収まりきらず。

まあこれはこれで楽しい作業だからよしとしよう。

いつも見てくださってありがとうございます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エリーのアトリエ完結 [アトリエこっそり]

エンディング間近なので、エリーを中心にUPしていました。
無事エンディングまでたどり着くことができました。






アイゼルと仲良くなるには特定のイベントをこなしておかないと、
友好度は60を超えない仕様になっているみたいですね。

早い段階から狙っておかないとほぼアイゼルルートは無理でしょうね。





声優さんの一言メッセージがクリア特典になっていましたが、
これはいいアイデアですね。
たしかリリーのアトリエにもあったような。
声優さんファンはきっと満足するはず。

そして最後におまけのドラマCDです。
15分もあるんですが、エリーさんが錬金術士を目指すきっかけのお話です。
いまさら感もあるかもですが、エンディングを見た後に聴いてみるのもいいんじゃないかな。

というわけで、エリーのアトリエの実況プレイはこれで終わりです。
観てくださった方、本当にありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。